--/-- : スポンサーサイト


08/21 : デビュー戦2得点! 平山を日本代表に!

オランダの1部リーグ「ヘラクレス」に移籍した
平山がデビュー戦で後半30分から交代出場。
なんと、FKとCKにヘッドであわせて2得点!
2-1の逆転勝利に導きました。

(詳しくは日刊スポーツのHPまで)

去年のオリンピック予選以来、
あまり活躍した話題がなかった平山ですが、
単身オランダに渡って、
急成長したのでしょうか…。

初登場ということで相手のデンハーグの
マークが甘かったのかもしれませんが、
それを差し引いても
デビュー戦で2得点はスゴすぎ!

もし、このままの活躍をオランダで続けたなら
来年のW杯ドイツ本大会の
ナンバーワンFWとして、
前線で楔となれる可能性が出てきましたね。
高原、久保、巻はうかうかできませんよ。

たとえば平山と柳沢、平山と田中達也、
平山と大黒、平山と大久保…。
どの組み合わせも1度見てみたいものです。

ジーコ監督、ヨーロッパ遠征の際は、
平山も松井、大久保とともにぜひ召集してください。

そうしたら、ヨーロッパ組みは
中田英寿、中村、柳沢、小野、稲本、
中田浩二、大久保、松井、そして平山と
これだけで9人の先発メンバーが揃います。

     平山
柳沢 中村(松井) 大久保
 小野(稲本) 中田英  
中田浩 DF DF DF
     GK

こんな4-2-3-1の超攻撃的なシステムで
やってみるのも面白いと思いませんか?

ここに来て、アテネ組からの押上げが加速してきて
いやー、本当に来年のW杯が楽しみです。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/97-7aff5221
オランダリーグのヘラクレスに入団した平山相太が20日デンハーク戦の後半30分から出場し32分・39分に頭でゴールを決め鮮烈デビューしたヘラクレスと3年契約したので今後の活躍も楽しみだがデビュー戦で2ゴールもしてまだ俺と同じ20歳だぜ
ドイツW杯の出場を一位通過で決めたサッカー日本代表。あとはドイツまで一直線だ!!・・・でもドイツまで行くお金も時間も無い!だったら、近場で日本代表を見るチャンスを逃すな!KIRINWORLDCHALLENGEキリンチャレンジカップ2005-Gofor2006!-日本代表vsホンジュラス...
