--/-- : スポンサーサイト


08/19 : W杯の日本代表23人は、誰だ?

来年のW杯ドイツ本大会の
23人の登録メンバーはいったい誰?
ジーコが選ぶ23人を
予想してみたいと思います。


(私が個人的に希望する23人とは
違いますのでご了承を…(笑))

今回のイラン戦の召集メンバーは

<GK>
楢崎正剛、土肥洋一、川口能活

<DF>
田中誠、茶野、宮本、三都主、駒野、加地、中澤、坪井、茂庭 

<MF>
遠藤、小笠原、福西、本山、村井、今野、阿部

<FW>
巻、大黒、玉田、田中達

この23でした。

これに
<ヨーロッパ組>
中田英、中村、小野、中田浩、稲本、柳沢、高原、大久保、松井

9人が加わると32人。

あと問題は、このほかの国内組を候補に入れるかどうかです。
不調だったりケガで出られなかった人たちです。
ジーコの性格からして、もう新たな人材は試さないでしょうから
これまでに代表に呼ばれた人たちがどうなるかですね。

<国内組の予備>
久保、鈴木、松田、石川、三浦

この5人を加えると、総勢37人。
ここから、14人が脱落するわけです。
ヒェー! 厳しい戦いですね。


<ジーコが選ぶW杯ドイツ大会の23人を予想>
まず、
GKの3人は当確。
DFの宮本、中澤、田中誠、三都主、加地の5人は当確。
MFの中田英、中村、福西、小笠原の4人は当確。
FWの高原、柳沢の2は人当確。
これで14人です。

残りの9人は
DF3人、MF3人、FW3人だとすると
坪井、茂庭、三浦
小野、稲本、遠藤
大黒、玉田、久保
と、なるような気がします。

これは私が選んだ23人ではなく、
あくまでジーコが選ぶであろう23人の予想です。
小野はケガがどうなのか少し心配なため
当確には入れませんでした。

DFには、本来なら松田を呼びたいところですが、
ジーコとの仲は最悪な関係だといいますから、
日本代表復帰はむずかしそうですね。
三浦もボーダーライン上で、
DFを減らしてMFを1人増やすかもしれません。
あ、それだとサイドバックのバックアッパーが
1人もいなくなってしまいますね。
うーん、サイドのバックアッパーは誰だろう…?
駒野も村井も決め手に欠けますし…。

MFは、松井、今野、阿部、そして遠藤…みんな捨てがたいです。
もしかしたら、稲本の代わりに今野、遠藤の代わりに阿部、
小野のケガの代わりに松井ということもあるかもしれません。
中田浩もDFとしても使えるユーティリティプレーヤーなので
捨てがたいのですが…。
MFは激戦で、予想するのが本当にむずかしい~!

FWは、玉田の代わりに田中達、久保のケガの代わりに大久保
という場合もありえるかもしれません。

できることなら、23人の中に
今野、阿部、田中達也、大久保、松井、石川たち
アテネ組が何人か実力で残ってほしいものですね。
次のW杯のことも考えて…。

なんだか、最後はめちゃめちゃな予想になってしまいました。
今の時点で予想するのに無理があったようです。
でも、けっこう楽しかったですよ。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/96-ede1ce89
