--/-- : スポンサーサイト


08/08 : 日本代表、次の戦いは8/17イラン戦!

さて、
サッカー日本代表の次の戦いは
ワールドカップ最終予選
「日本vsイラン」戦ですね。

ジーコ監督は、
「今回の23人のメンバーのままイラン戦に臨む」
と韓国戦終了後にいったそうですが、
できることなら、ヨーロッパ組の
松井、大久保を呼んでほしいものです。
あと、松田と久保にも、
もう一度チャンスをあげてほしいです。

●W杯アジア最終予選
「日本vsイラン」戦の
テレビ放送予定は


8/17(水)19:00~
テレビ朝日系列
(キックオフは19:30)

会場:横浜国際競技場

田中達也にケガから復活して
ぜひ先発で出てほしいと願っています。

Comment

wonderball
コメントどーもです。

やっぱり時期的にもイラン戦では、欧州組の召集はなさそうですね。。。
10月の欧州遠征では、欧州組主体で松井、大久保らにもチャンスありそうで期待してます。

ただ、この欧州遠征ってJのオールスターとかぶっているという問題がありましたね、確か。
宮本や中澤は、きっとファン投票で選出されるでしょうから遠征に参加しない可能性も。
まさか、今回韓国戦でDF陣を代えなかったのは、欧州遠征のリハーサルだったのでしょうか?(笑)
ヨッシー
コメントありがとうございます。

そういえば、イラン戦のあとの9/7にホンジュラス戦が
キリンチャレンジカップとして組まれていますよね。
このときのメンバーが誰になるかも、興味深いところです。

ヨーロッパ組を召集するのか、欧州遠征まで召集しないのか、
イラン戦の結果次第で変わってくることもあるのでしょうか。
日本代表もAチームと、若手中心のBチームに分かれて
来年のアジアカップ予選では、Bチームが戦うみたいですし…。

W杯に向けて完璧なレギュラーを確保された選手っていなくなるかもしれませんね。
でも、それが日本代表を強くすることにつながるのだとしたら、
誰か一人の特定のファンという立場を超えて、より強いチーム作りのため
私も応援したいと思います。
りぃ
コメントありがとうございます(^○^)

ヒデのボルトンでの活躍、本当に楽しみですよね(^▽^)/

そうですねーボランチの争いは激しくなりますね。特に今野のプレー。大好きです。
確実に&安全に相手の攻撃を阻止していますもんね。
どうなることやら。ジーコの采配たのしみです(^▽^)/

ではまた・・・
ヨッシー
りぃさん、ようこそ。

確かに、韓国戦の今野は、
試合中90分を通して、光っていましたよね。
同じくボランチの阿部は、前半に頑張りすぎたためか、
後半は動きがちょっと悪かったですから…。

川淵さんをはじめ、みなさん茂庭の評価が高かったようですが、
確かに相手の攻撃に対するディフェンスではそうとう粘っこくやっていて、
いくつも危ない場面を未然に防いでいたのでよかったと私も思いました。
でも、そのあとのパスの精度とタイミング、ボールキープがまだ怖いなぁと感じました。

ディフェンスからのパスミスによるパスカットは、
即、失点につながるので、茂庭にはそこを頑張ってほしいのと、
けっこう激情タイプっぽいので、カッとなったときのファールと、
ボールがないところでのラフプレーに注意してほしいと
私は思っているんです。じつは。

私のブログは、サッカーあり、格闘技あり、南の島あり、デトックスありの、なんでもありですが、ぜひ、またお越しくださいね。
Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/84-9c96cfee
中沢決勝ゴール 宿敵韓国に1―0 (スポーツニッポン) - goo ニュース韓国に勝利!中沢弾がジーコ・ジャパンに白星もたらす! (サンケイスポーツ) - goo ニュースジーコ監督、韓国撃破し意地の1勝!イラン戦へはずみ (サンケイスポーツ) - goo ニュースなでしこ3戦ノーゴ
