--/-- : スポンサーサイト


08/08 : 私が受けたデトックス・メニュー!

今回、タイ・チェンマイのタオガーデン英語HP)への
「4泊5日のデトックス=毒抜き&解毒排毒の旅」
で行なったメニューを紹介します。

<1日目>
●赤血球検査&ドクター診断
血液を採取して、自分の血液がどのような状態なのかを調べ、それに見合ったデトックスメニューをつくる。
●タイマッサージ
全身をタイ式マッサージでほぐして、デトックス準備をする。
●遠赤外線温熱療法
体に赤外線を当てて内部から温めることで、血行をよくして筋肉を緩め、細胞の活動を活発化させて、毒抜き効果を高める準備。
●フットデトックス
ひざから下の足と足裏を集中的にマッサージすることで、足から毒抜きをする。足の裏には全身のつぼが集中するので、足から排毒することで全身の解毒を促すことにつながる。

<2日目>
●バナナリーフ
紫外線を遮断するバナナの皮に包まれて、30分間、太陽の下で日光浴する。バナナリーフの下ではサウナ状態となり、全身から汗とともに遠赤外線効果により、毒素が排泄される。●リンパ療法
全身のリンパ腺の活動を活性化させるために、マシンを使って、ふくらはぎ、股関節、腰、首のリンパ節を刺激して、解毒効果を高める。
●ハーバルスチームバス
遠赤外線と何種類ものハーブを組み合わせたスチームのサウナに入り、全身の筋肉を緩め、細胞を活性化して、血流を促進させる。全身から滝のように汗をかき、肌の奥深くにある毒素を排泄させる。
●オイルマッサージ
全身の筋肉や細胞が活性化した状態で、オイルを使って体をマッサージすることで、体中からの毒抜きを促進させる。
●気+遠赤外線温熱療法
太極拳の「気エネルギー」をプラスして、さらに排毒効果を高める。

<3日目>
●内臓マッサージ
体の毒素が最もたまっている内臓、特に胃・十二指腸・小腸・大腸・肝臓・すい臓・脾臓・膀胱・股関節あたりを念入りにマッサージし、内臓の自然治癒力を高め、毒素の排泄を活性化させる。内臓を活発化し、きれいにすることが、毒抜き、つまり美肌・健康にもっとも効果がある。
●ハーバルスチームバス
●バナナリーフ
●オゾンスチームバス
首から下、全身にオゾンスチームバスを30分間浴びる。全身の肌の奥深くにある毒が汗と一緒になって噴き出してくる。肌が驚くほどきれいになる。美肌にはデトックスがもっとも重要だと再認識する。
●腸内洗浄
オゾンの水を肛門から大腸に注入し、大腸内の宿便を出すことで、大腸に何年も何年もたまっていた毒を外へ流しだす。専門のセラピストが、腸内洗浄とともに内臓のマッサージをしてくれることで、腸から搾り出されるように宿便が出て行く。

<4日目>
●生殖器マッサージ
内臓のもっとも下に位置するのが生殖器。そのため、じつは一番毒素がたまりやすい。ここから毒抜きを促すのが、タイの秘法「カラサイ・ネイザン」で通称「生殖器マッサージ」と呼ばれる。
●バナナリーフ
●アーユルヴェーダ

アロマオイルを使って全身をマッサージ。いままで行なった解毒排毒プログラムの総仕上げ。アロマオイルの薬効も手伝って、活性化された細胞からグングンと毒素が抜けていく。
●ハーバルスチームバス
●赤血球検査&診断

4日間のデトックス毒抜きのトリートメントの結果、自分の血液がどこまでよくなっているかを確認する。みんな、自分の血液の浄化にびっくりする。


という4日間のデトックス毒抜きプログラムを
タイのチェンマイでやってきました。

今後、タオガーデンで撮影してきた写真を使って、
各メニューとその日のプログラムの体験談を
詳しく紹介していく予定です。
どうぞ、お楽しみに。

Comment

Flottie
はじめまして♪
11月にTao Gardenに行ってきました。
体がきれいになっていくのが実感できた旅となりました♪
勝手ながらトラバ頂きます☆
よかったら、私のほうにもお越しくださいね。
では、続きも楽しく読ませていただきます。
ヨッシー
Flottieさん、こんにちは。
はじめまして☆
フロッティさんと発音するのかなあ…?

コメントとTBありがとうございます。
さっき、Flottieさんのブログにもおじゃましてきました。

四国霊場めぐりもされているんですね。
私の知り合いも何人かお遍路に行っていますよ。
四国をまわるとさまざまな縁が開けるみたいですよね。

では、ぜひまたお越しくださいませ。

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/82-08daf62a
「デトックス」は日本語で“毒素排出”などと言われ、体内にたまった不要物を取り除くことで、体がもともと持っている“美しくなる力”を活性化させることです。不要物とは、肌の正常な代謝を妨げている古い角質や肌表面のよごれ、むくみや冷えのもととなる体内の余分な....
ただいまぁ~♪本日、タイから戻ってきました。結局、現地でアップすることのないまま、今回はとってものんびりと健康的に過ごすことが出来ました♪7泊8日でチェンマイ、2泊3日をバンコクで過ごしてみました。以前に話題に出していたチェンマイにある「TaoGarden」で...
