--/-- : スポンサーサイト


07/15 : K-1GP ボブ・サップvsチェ・ホンマンの闘い

K-1GPの1回戦の組み合わせで
(9月23日 大阪ドーム)
●ボブ・サップvsチェ・ホンマン
●レイ・セフォーvsガオグライ・ゲーンノラシン
が決まりました。

そのなかで、サップvsチェの試合は、
K-1というよりも、壮絶な肉弾戦となりそうで
ある意味、すごく楽しみです。

技がどうとか、防御がどうとかの立ち技のプロとしての試合ではなく、
2人の巨体によるパワーがぶつかり合う試合として
どのように噛み合うかが、盛り上がるかどうかの境目になりそうですね。

それでも、曙vsチェの試合よりは、絶対に面白そう。

チェは、あの長身で、今後K-1のテクニックを
マスターすることができたら無敵になるでしょう。

ディフェンスは、基本的に顔から下だけを
防げばいいわけですから、かなり有利ですよね。
そして、驚異的な破壊力のある膝蹴りは
ちょっと持ち上げるだけでブロックを突き破り
相手の顔に直撃しますから、
防ぎようがなくなってしまう可能性があります…。

K-1は、すごい選手を手に入れたと同時に
これまで必死に頑張って技を磨いてきた選手、
つまり本当の意味でのK-1の貴重な財産を
まったく失ってしまう可能性も秘めていると思います。

私は、サップが不利と予想します。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/59-de10af54
nyantan 臙脂こちらも久々登場□曙、チェ・ホンマンにリベンジ(スポーツナビ)前回韓国グランプリで惨敗した曙がチェ・ホンマンにリベンジです。そもそもチェ・ホンマンとはなにものか。K-1公式ページのチェ・ホンマンプロフィールによると2
