--/-- : スポンサーサイト


06/24 : サッカー「東アジア選手権」テレビ朝日

コンフェデでがんばった
日本選手たちが続々と帰国していますね。
ヒデは直接バカンスへと
旅立ったようですが…。

コンフェデ大会自体は
まだまだこれからが山場ですが、
サッカー日本代表の次の大会は
韓国で7月31日から開催される
「東アジア選手権」です。

「東アジア選手権」の詳しい日程は次の通り。

●日本vs北朝鮮
 7/31 19:30 キックオフ

●日本vs中国
 8/3 20:20 キックオフ

●日本vs韓国
 8/7 20:00 キックオフ


テレビ放送は「テレビ朝日」の独占放送のようです。
日本と韓国の時差はありませんので、
テレビ放送時間も試合開始の30分くらい前でしょうか…。

放送時間が決定しました!→こちらへ

ジーコ監督は、今回のコンフェデでは
4-4-2で成功したにもかかわらず、
ベースは3バックで今後も行くみたいですね。
中澤-宮本-田中誠のラインを崩したくないようです。

ただ、ジーコ監督は直前で心変わりすることも多いので
実際にはどんなシステムで行くか
試合になってみないとわからないですね。

そして、東アジア選手権には
ヨーロッパ組は呼ばないということなので
国内組だけでの戦いになるようです。
どれだけ新戦力が呼ばれ、
そして実際に試されるのか…。
今後の日本代表のバックアッパーを
充実させる意味でも重要な大会になりそうです。

優勝を狙うのは当然の大会ですよね。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/33-71b3e26c
