--/-- : スポンサーサイト


06/24 : 7月の阿嘉島行き前にカゼ治さなきゃ!

ただいま、カゼをひいています。
7月1日から慶良間の阿嘉島にスノーケリングへ
行くというのに、困ったものです。

それまでに完璧に体調を整えようと思い、
30度の室内で、エアコンも入れず
ただいま仕事をしながら(?)
長袖のTシャツと長袖のパーカーを着込み<
熱を出して汗をかくことで自己治癒力をあげ、
カゼのウイルスを追い出そうという作戦です。

暑いですよ~。
周りはみんな半袖で涼しそうな格好をしているなか、
なんだかひとりだけ変な感じです(笑)。

私は基本的に薬を飲まないので、
(たぶんもう10年くらい飲んでいないと思います)
こうやって、あとは金時ショウガを飲んで
毎回、カゼを乗り越えています。

カゼで熱を出したときって、
頭はふらふらして、意識も朦朧とするけれど、
筋肉がほぐれて、熱が引いたときには
身体が軽くなっている感覚が大好きです。

身体の中から入らないものが排泄されていった…
という感じがすごくするんですね。

で、ばっちり体調を回復させて、
7月の阿嘉島ニシハマでは思い切り
スノーケリングを楽しんで来たいと思っています。

それからメナモミさんからいただいた
ゲルマ島と下地島の間のスポットも
時間があったら覗いてみようと思っています。
メナモミさんありがとうございました。

ではまた。

Comment

Alex
風邪ですか。
つらいですね。
私もいつも薬を飲まないので、
飲まずに直す大変さってよくわかります。
実は私もいま、のどが痛いし、鼻水とくしゃみも出て
頭痛もするし咳も出ているのです……ってこれ風邪ですよね。

ヨッシーさん、しっかり汗をかいて
風邪、直してくださいね。
その向こうには海が待ってる~!!
メナモミ
風邪ですかたいへんですね。
はやくよくなるといいですね。
私も沖縄行きのチケットは買っていて沖縄の梅雨があけたらいこうかな
って思っています。

今回はケラマのシュノーケリング
ポイント探しますかね。

ダイビングもいいが自由度が少ないのとお金がかかりすぎるのとマイナスな面もありますから。

私は水深10メートル往復がやっと
ですがうまくなるとかなりいけます
し減圧しょうの心配もない。

ただやりすぎて酸素不足
意識不明になったらアウトです。

よくシンクロスイミングの選手は
なるみたいですよ。
ヨッシー
Alexさんありがとう。
今日は結局、会社を早引けして
今は家にいてゆっくりしています。
昼間よりは、今は落ち着いた感じです。

やっぱり風邪には睡眠が一番ですから
早く寝て、早く治そうと思います。

その向こうには確かに
海が待っていますから~(笑)。
ヨッシー
メナモミさん
気遣いいただいて
ありがとうございます。
早く治して、阿嘉島に備えなくては…。

10mですか。すごいですね。
私はまだそんなに潜れなくて
5~6mといったところです。
ですからニシハマのリーフエッジが
私にとってちょうどいい感じなんです。

あの、何もない真っ白な空間を
ただボーッとするのが大好きなんですよね
Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/32-3a7957e8
