--/-- : スポンサーサイト


02/24 : 日本vsボスニア戦、なぜ長谷部を呼ばない?

日本vsボスニア戦に、なぜ
ジーコ監督は長谷部と平山、
阿部を召集しないんだ?


今日、発表された「日本vsボスニアヘルツェゴビナ」の日本代表のメンバーは、
残念というか、「なぜなんだ、これじゃあ、何にも変わってないじゃないか」という
失望にも似た、怒りのにも似た気持ちで悲しくなりました。

なぜ、長谷部が選ばれていないんでしょうか。
アジアカップの「日本vsインド」戦は、長谷部と巻がいなかったら、
本当にどうなっていたかわからない試合でしたよ。
最終的には実力差で勝っていたでしょうけれど、
もっともっとつまらない試合になっていたはずです。

DFを1人削ってでも長谷部だけは遠征にいれてほしかったです。

それから、平山へのシビアな対応も疑問です。
FWは、点を取って評価されるポジションですから、
実際に所属チームのレギュラーで点を入れている選手が
もっとも必要とされると思うのです。
現時点では、試合すら出ていない柳沢より
平山を試すことのほうがチーム力アップにつながると思うのですが…。

たぶん、今回召集されたメンバーがジーコ監督にとって
ドイツW杯の日本代表23人のファーストチョイスなんでしょうね。

三都主はこのまま外れることはないんだろうな…。
相馬が呼ばれることも、松田が復帰することも、
田中達也と今野がケガから回復したとしても
奇跡の代表入…なんて絶対になさそうですね。

日本vsボスニアヘルツェゴビナ戦代表メンバー
<GK>
川口能活、下田崇、都築龍太
<DF>
田中誠、宮本恒靖、三都主アレサンドロ、中澤佑二
中田浩二、坪井慶介、加地亮、駒野友一、茂庭照幸
<MF>
福西崇史、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男
稲本潤一、小野伸二、遠藤保仁、松井大輔
<FW>
久保竜彦、柳沢敦、高原直泰、大黒将志

<日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ戦>テレビ放送時間
2月28日(火) 21:17~23:24
日本テレビ
ドイツ・ドルトムント
解説・奥寺康彦実況

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/274-b70ccfbd
