--/-- : スポンサーサイト


02/19 : 久保のやわらかシュートに復活を見た!

久保の復活が見えた!
日本vsフィンランド
サッカー日本代表!


久保のゴールの素晴らしさって、やっぱりタッチの柔らかさですよね。
小笠原からの最高のパスを、一瞬の判断で落ち着いて
左足でやわらかくゴールに流し込めるのは久保しかいないかも。

高原も、柳沢も、鈴木も、玉田も…
みんな、あそこで焦って、ミスキックしたり、強く蹴りすぎたり…。

今日の試合を見る限りは、
久保のコンディションも試合感も、かなり戻ってきている感じがして、
今後のFWの軸として目どが立ちそうでよかったです。

また、三都主の代わりとして村井が十分に使えることもわかりました。
あと、これで三都主が、浦和で相馬にレギュラーを奪われて、
名実ともに代表から去ってもらえると私としては、
筋書き通りなのですが…(笑)。

全体としては、レギュラー組みも危機感をもって、
セカンドボールを拾いに行っていたのが収穫だと思います。

ただ、小野は、まだまだ本来の調子には遠いようですね。
時おりいいパスやボールコントロールを見せますが
パスの精度がまだ低く、パスミスが目立ったし
試合感が戻っていないためか、瞬間の判断力が伴わない
小野らしくないプレーも見られました。
まずは、国内でコンディションを上げる必要がありそうです。

あと、小笠原が今回はよかったですね。
あのシュートは一生モンのミラクルゴールでしたね。

ヨーロッパ組と合体するボスニア戦が楽しみです。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/266-2d86fc22
