--/-- : スポンサーサイト


06/21 : ウンチのニオイが健康のバロメータ

こんにちは。

私の最近の健康のバロメータは
なんと、「ウンチのニオイ」です。

毎日、朝起きると30分以内にウンチが出るようなら
私にとって、まずまずの状態です。
しかも、ニオイによって体調がことなります。

一番いいときは、まるで玄米のご飯を炊いたような
香ばしくておいしいニオイがします。
まるで、赤ちゃんのウンチのような香りです。
(まだ離乳食を始める前の、オッパイだけで
育てられているときの赤ちゃんのウンチです。
離乳食を始めるといきなり臭くなります…笑)
ちなみに、おならも無臭です。

ちょっと調子が悪くなってくると
甘ったるいニオイに変化していきます。
そして、風邪をひきそうなときは、
かなり臭くなっていきます(笑)。
おならもきついニオイになるので、
人前ではできなくなりますね(笑)。

なんで、こんなことに気づいたかというと、
今年の頭から、毎日、お風呂で
足の裏からふくらはぎ、そして膝裏を
マッサージしているのですが、
それによって新陳代謝が活発になり
身体の排毒&浄化能力が高まったためだと
私は勝手に思っています(笑)。

しかも、足揉み中は、足湯&腰湯状態で、
全身から水玉が吹き出し、
それが湯船にボタボタと落ちるほど
汗びっしょりかきますから
それも身体の浄化に効果的なのかもしれません。

そして、同時期にピラティスもはじめました。
こちらも1時間ビッチリ真剣にやると
Tシャツから下着まで汗をかき、
ピラティスのマットもタオルで拭かないと
滑ってしまうぐらいの洪水状態です(笑)。

これらの効果があってか、
手足の冷えもほとんどなくなり、
冷えると痛んでいた背中や肘も
痛くなくなってきました。

簡単でお安い健康法なので
皆さんもいかがですか?

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/26-3a0a002a
