--/-- : スポンサーサイト


12/26 : 東京ミレナリオ混雑の抜け道はあるか?

2時間待ちは当たり前の
東京ミレナリオを
攻略する方法はあるか?


mire1.jpg


12/25に東京ミレナリオに行ってきました。
駅に着いたのが5時少し前。
すごいです。何がすごいって、人の数。
東京駅から会場まで普通に歩けば2~3分のところ、
ずっと迂回して行列を作って、会場までなんと2時間!!!!!

結局、昨日は見るのをあきらめて
家に帰ることにしました…(泣)。

果たして、何かスムーズに見られる攻略法はあるのでしょうか。
時間帯や利用駅、改札口、その辺りを研究すると
突破口が見えてきそうです。

東京ミレナリオ会場周辺マップ
mire2.gif


<東京ミレナリオ会場は一方通行で、途中から入れない>
東京ミレナリオの会場は、上のマップの左上の濃いピンク色の部分です。ここはマップ上の矢印通り、右方向から左方向の一方通行になっていて、途中からは一切入れないようになっています。

見学者は、東京駅北口を出たところから、迂回しながら線路沿いを右(北)進み、マップ上の右端の道路沿いを上(西)へと矢印に沿う形で進み、その後左折します。
駅から会場入り口まで、延々と続く行列に並んで耐え忍ぶ必要があります。駅からは約2時間の耐久レースです。

12/25は、5時には東京駅前には巨大な行列ができていましたし、地下鉄丸の内線からも改札口を出た瞬間から、すでに行列ができていました。

<有楽町方面からは、会場に入れない>
マップ上の左、有楽町や日比谷方面からは、ミレナリオの進行方向の出口に当たるので、ミレナリオを見るためには永代通り側まで移動する必要がありますので、行列がすでにできてから会場入りしようとするときには、ものすごく不利になります。

<開始は5時30分だが、4時には並びたい?>
12/25は、4時50分の時点で、すでに2時間待ちでした。できれば4時前には、会場に並んでいたほうがいいのかもしれません。

*みなさんの体験談や攻略法などがありましたら、
ぜひお知らせくださいね。

Comment

Lady-e
攻略方法になるかわかりませんが
TB打たせて頂きました
参考になれば幸いです

駅も以前は三田線大手町から
銀行協会ビル脇くらいから出てくれば
比較的にみずほ銀行脇から
入れたのですが、今年は厳しいかも?

ただ、早い時間から並ぶより
消灯時間まじかに並ぶ方が規制が
ゆるくなるし人も減るのは確かです
16時くらいから、19:30くらいがピークで
身動き取れないのが例年です。
ヨッシー
Lady-eさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
みんな早めに出かけるから、逆に早い時間帯のほうが
超混んでいるんですね。考えることは同じ(笑)。

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/219-4823ca9f
東京ミレナリオが今年で一時休止理由は、東京駅の修繕工事に伴い大勢の人を安全に収容できるか?という問題があるからのようです東京駅修繕は2011年までかかるようですから最低
