--/-- : スポンサーサイト


12/03 : 太極拳の呼吸法で、デトックスの準備!

朝食前、太極拳の呼吸で
からだと心が目覚める
タオ・ガーデンの朝!


tao36.jpg
広大な緑の芝生に囲まれたオープンエアの太極拳修練場。すっごく気持ちのいい場所で、リフレッシュ。

tao37.jpg
毎朝、宿泊者は、太極拳を習うことができる。手前が、タオ・ガーデンの創始者マンタクチャさん。


タオ・ガーデンは、たとえば腸内洗浄やフットデトックス、アーユルヴェーダなどの直接的に毒出しを行なうデトックス・メニューのほか、精神やこころやからだに働きかけることで排毒を行なうメニューもラインナップされていました。

宿泊者は、朝には太極拳、夜には瞑想とヨガの無料体験が行なわれていて、希望者はだれでも参加できます。これは、呼吸法や意識のあり方、からだを整えることで、物理的なデトックスのトリートメントの毒出しを内部からサポートするものです。

朝、心地いい空気の中で、深い呼吸と太極拳のリズムでからだを動かすと、とてもリラックスして1日がスタートできます。

Comment

ヨッシー
銀座美容外科さん、TBありがとうございます。

日本もようやくデトックスの大切さが広がりつつありますよね。
今、自宅で「手作り酵素」というのを作っていて、
酵素や微生物、ビタミン&ミネラルがたっぷり入って、
すごく健康にいいみたいですよ。
Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/200-419c1699
はじめまして、デトックスに関する記事、大変参考になりました。私も、デトックスに関する記事を書いています。よろしければ、当ブログも訪問してください。
