--/-- : スポンサーサイト


05/27 : セイシェルの旅2 「遠かった。でも、青かった~!」

<プララン島にて>
sayshel3.jpg
プララン島の北にある「アンセ・ケラン」。

草が生い茂った細い道をクルマで進む。
行き止まりから10分くらい歩けば、そこに誰も訪れない、
最高のプライベートビーチ「アンセ・ケラン」が現われる。
海も砂浜もその美しさは例えようがないほど。
ただ外洋に面しているので波が高く、
水中で珊瑚のカケラが当たると痛いッ!(笑)
どこまでも続く青い海が、そのまま空とつながっている。
でも、珊瑚はまったくなくて、サカナもいないので、
アンセ・ケランはスノーケリングには向いていない。

sayshel5.jpg
セイシェルの夕日ではなく、夜明け。宿泊ホテルのベルジャヤ・プララン・
ビーチ・リゾートのあるプララン島「アンセ・ボルベール」ビーチにて。


sayshel7.jpg

sayshel6.jpg
プララン島にはリゾートホテル以外に、かわいいペンションや素敵な
レストランが自然の中に点在する。写真は島の南西、ココデ・メール・
ホテル近くのレストラン。そして、島のビーチではたくさくの犬たちが、
のんびりとくつろいでいる。すごく人なつこくて、ほえることもない。



<プララン島から、空路マヘ島へ>
sayshel9.jpg

sayshel8.jpg
まるで地方の駅舎のような、かわいらしいプララン島の飛行場。
20人も乗り込めば満員になってしまうようなプロペラ飛行機が、
島同士をつなぐ大切な移動手段。窓から美しい海を独り占め!


セイシェルへは1996年当時、5泊9日のツアーで30万円弱。シンガポールエア(成田空港~シンガポール・チャンギ空港)とセイシェルエア(シンガポール~セイシェル)を乗り継いで、たぶん12時間くらいはかかったと思います。
行きのトランジットは待ち時間が少なかったけれど、帰りは乗り継ぎ時間が半日くらいあるので、その間にシンガポールでゆっくりショッピングをしたり、お土産を買ったりできました。

セイシェルは国際空港のあるマヘ島と、たくさんの離島からなっていますが、海とビーチのきれいさを求めるなら、離島に行くことをおすすめします。私たちは、まず「アンセ・ラジオ」のあるプララン島に4泊し、その後マヘ島に1泊して帰路につきました。

宿泊ホテルのベルジャヤ・プララン・ビーチリゾート(プララン島)とベルジャヤ・ボーバロンベイ・ビーチリゾート(マヘ島)には、すべて朝食と夕食がセットされていました。朝はバイキング形式で、夜はコース料理。味のほうは、「まずかった」という記憶がないので、たぶん美味しかった(?)のだと思います(笑)。


(次は、マヘ島の滞在記をアップします)

Comment

Alex
S社のAlexです。
いつもお世話になってます。
祝ブログ開設ですね!

ヨッシーさんはスノーケリングされるんですねー。
私も昨年グアムではじめてスノーケリングをやりました。
(あんな浅浅な海で……)
スノケーリングって、ほんと楽しいですよね!
ではまた、うちにもちょくちょく遊びに来てくださいませね。
ヨッシー
Alexさんありがとう。
今後も私が訪れたとっておきの
宮古、慶良間などのスポットをアップしていきます。
よろしくお願いします。
Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/2-ae761286
