--/-- : スポンサーサイト


11/24 : オゾン循環式のエコプールでひと泳ぎ

プールやジム、テニスなど
スポーツ設備も充実する
タオ・ガーデンの日常…


tao28.jpg
タイ国内で初めてのオゾン殺菌式の循環型プールを採用するなど、エコロジカルなリゾート。

tao24.jpg
フィットネスジムもあるが、使っている人は皆無なので、ひとり占めできる。もちろん無料。


タオ・ガーデンには、長期滞在者がゆっくりと過ごせるように、プールやジム、テニスコート、バスケットコート、卓球台など、いろいろなスポーツ施設が無料で利用できるようになっています。

私が滞在中は、プールに入っている人は何人か見かけましたが、ほかの施設を利用している人はひとりもいませんでした。たぶん、デトックス&ダイエットで脂肪や毒素をそぎ落としているときは、スポーツをやる気力や体力がないからなのかもしれません…。

たとえば、2週間くらい滞在していれば、次第にやることもなくなってくるので利用するかもしれませんが…。

tao7.jpg
広い敷地には、自生した木の実がなっている。美味しいといっていたが…。

tao29.jpg
ウェルカムセンターには、インターネット用のパソコンも用意される。速さはADSL並。


広大なガーデン内の敷地は、散歩するには最高の自然環境です。たぶん、ゆっくり歩けば、1周30分くらいかかるのではないかと思います。ガーデンの奥は、自然林がそのまま残されていて、野生の木の実などが自生し、鳥たちもたくさん飛んでいます。

なんかコブラが出てきそうで恐かったのですが、スタッフの人に聞いてみると「コブラはこのあたりにはいないですよ」ということで、安心しました…(笑)。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/190-0acd6266
