--/-- : スポンサーサイト


11/21 : 緑と自然がいっぱいのタオ・ガーデンの部屋

エアコンがなくても
緑を吹き抜ける風が
やさしい眠りに誘う


tao16.jpg
宿泊したタウンハウスを撮影しようと思ったら、緑の木々が多すぎて…埋もれて隠れてしまった(笑)。

tao15.jpg
3スターのエアコンつきの部屋には、テラスが付く。緑の風を浴びながらのお昼寝が気持ちいい。


タオ・ガーデンの宿泊施設は、タウンハウス風のコテージになっていて、3スターの場合、1棟に4部屋が入っています。1階はエントリーのためのフロアで、宿泊する部屋は2階に位置するため、窓からはガーデン内の緑が楽しめます。

1階のフロアに入った瞬間、ゆったりとした空間と、そのアジアンな佇まいにきっと満足すると思います。

タウンハウスと隣のタウンハウスの間は十分な間隔があり、しかも木々のほうが宿泊棟より圧倒的に多いので、プライベート感覚もしっかり保たれていると思います。日本では絶対にありえないような、贅沢な宿泊者のための広い空間が用意されていました。
tao21.jpg
常備されるタオ・ガーデンの自家製シャンプーやリンス、石けんはすごくいい香り。

tao22.jpg
エコロジーにも力を入れているので、基本的に宿泊中のベッドメイキングはない。


豪華リゾートとはコンセプトが最初から違いますので、室内のつくりはシンプルです。でも、プアな感じはまったくなく、白とナチュラルな木の色でコーディネイトされた広い部屋の中は、とても落ち着きます。

エアコン付きとなしの部屋がありますが、私が行った雨季(8月)でもエアコンを付けなくても、ジメジメした感じはまったくありませんでした。窓を開ければ、木々の間を吹き抜けてきたやさしい風が入ってくるので、心地よく眠ることができると思います。

部屋には、タオ・ガーデンで作られたオリジナルの石けん、シャンプー、リンス、ハーブティが用意されています。すべてオーガニック・ハーブを使用した、とても香りの心地よい、使っても肌や髪の毛がしっとりと艶やかになる素晴らしいものでした。

もし気に入ったら、お土産ショップで販売していますので、自分用のお土産に最適かもしれません。私は石けんもって帰りました。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/187-42f40472
