--/-- : スポンサーサイト


11/13 : タイ・タオガーデンで、デトックス毒出し

ゆるやかな時間が流れる
緑あふれ広大な敷地は、
鳥や虫たちが舞う楽園


tao2.jpg
チェンマイ市街からクルマで30~40分くらい離れた、田園の中にタオガーデンはたたずむ。とても静か。

tao3.jpg
チェンマイ空港でクルマで迎えられた後レセプションへ。日本語の話せるスタッフもいる。


久しぶりで、タイのチェンマイ「タオ・ガーデン」滞在での
デトックス=毒出しの旅をご報告したいと思います。

タオ・ガーデンに宿泊&デトックスのトリートメントをインターネットで申し込むと、チェンマイ国際空港まで、クルマでピックアップにきてくれます。まあ、10分くらいで着くんだろうな…と思っていたら、なんと40分もかかりました。しかも、思いっきり飛ばして…(笑)。

でも、一歩タオ・ガーデンの中に足を踏み入れたら…。
そんなことはすっかり忘れてしまうほど、癒しの空間が待っています。

空気が違います。
クルマを降りた瞬間、やわらかなやさしい空気がからだを包み込みました。濃い酸素と適度な水分を含んだ、緑の中を流れる風は、「ここは、ちょっと他とは違うぞ」という予感を細胞に伝えます。
tao10.jpg
ガーデン内は、緑の中にところどころに建物や施設が点在する感じ。農薬や殺虫剤を11年以上使用して
いないので、すごく美味しい濃い酸素を思いっきり呼吸することができる。ここにいるだけでからだが緩む。


tao4.jpg
ブックストア&お土産物ショップ。タオガーデンで使うリンパ刺激グッズなどがある。

tao5.jpg
左が宿泊者用のタウンハウス風ゲストハウス。緑の回廊が視界にずっと続く…。

ガーデン内は、東京ドームの何十倍という広さで、そのほとんどが緑、ミドリ、みどり…。その緑中に隠れるように、ゲストハウスやガーデンレストランなどの宿泊施設、プールなどのジム、、そしてデトックスのための棟が点在しています。

11年前にタオ・ガーデンがこの地に建設されて以来、1度も農薬や殺虫剤などのケミカルなものは一切用いていないためか、虫や鳥たち、そして植物たちはとっても清らかな健康状態を保っています。

緑の小道をあるくと、鳥の声や虫の囁きが聞こえ、木漏れ日が降りそそぐ。
ただ、ここにいるだけでからだの芯から力が抜け、心からリラックスできる、そんな空間です。

そんな素敵な空間で、デトックス&クレンジングのトリートメントを受けるのですから、効かないわけがありませんよねー(笑)。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/180-cac412e0
