--/-- : スポンサーサイト


10/31 : 簡単! タイトル写真をオリジナルに代えました!

ブログタイトルの写真を
ハロウィンから
八重干瀬のサンゴに変更!


10月31日が過ぎて、ハロウィンが終わりました。
私が使っているテンプレートの写真はカボチャなので、
今日の深夜までしか使えません。

さて、どうしようか…。
このテンプレートのデザインはすっごく気に入っているので
タイトル写真だけ代えられないかなぁ…。
でも、変更は難しそうだし…、
と思ってテンプレートの
デザイン設定のhtmlのところをボーッと見ていました。

すると、ふと閃きました。
「もしかしたら、このタイトルのリンクを
自分の写真のリンク先と代えればいいんじゃない?」と。

で、お気に入りの写真をアップロードして、
その写真のリンク先を入れたら
サイズは違うけれど、見事にタイトル写真が変わりました!!!

あとは、タイトル写真の寸法をもとの写真と合わせ、
タイトルの文字が写真のどの位置に来るかを考慮し
写真をトリミングしてからアップロード。

ホームページのいろはも、ブログのカスタマイズの方法も
まったく読んだことも、調べたこともないのに
自分の直感を頼りに、簡単にオリジナルテンプレートに
代えることができました。

こういうのって、すっごく嬉しいですね~。

Comment

Alex
おひさしぶりです。
タイトルまわり、すごくヨッシーさんらしい
いい感じになってるではないですか!
海にもしっかりもぐってるんですね。
ここにくるときれいな写真でホッとします~
ヨッシー
Alexさん、こんばんは。
どうも、おひさしぶりです。元気ですか。

写真お褒めくださってありがとう。
ちなみに、全部スノーケリングの素潜りによる写真なんですよ。

じつは、すでに写真の違うバージョンのデザインも用意してあって(まわりは同じですが)、
ときどき変えたりしようかな~
なんて思っていたりします。

また、遊びに来てくださいね。
私も後ほどお邪魔に行きます。
Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/172-62f372f7
