--/-- : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/29 : 宮古の旅20 「緑あふれるカフェぽぷりでケーキ」

落ち着いた空間で
自家製ケーキと
カレーを食べる!


miyako20.jpg
オーナーご自身のガーデニングの緑に囲まれた、木作りのかわいいお店。店の裏の緑の中庭を
木漏れ日のなか歩いていくと、さらにその奥には雰囲気のあるトイレが…。


popuri.jpg
お店の中は照明が落とされていて、とてもくつろげる。スノーケリングや遊びなどで
つかれた心身を休めるのにはいいかも。雑誌や絵本も豊富にそろっている。



空港からすぐ、宮古島の真ん中あたりに「カフェぽぷり」はあります。レンタカーと宿泊でお世話になったゲストハウス、宮古島サンルームからクルマでほんの2~3分の距離でした。

近所にあるのは空港だけで、観光名所が何もないため、すごく静かな環境です。時折、工事車両のダンプカーが通過することがありますが、それ以外はクルマの気配を感じませんでした。宮古島は三角形なので、たぶん、みんな島の端を移動して、真ん中は通過しないためなのかもしれません…。

ポプリでは、カレーとチョコレートケーキと、カフェオレをいただきました。どれも手作りの、とても安らぐ味でした。強い日差しから逃れ、ゆるりとした時間を過ごすのにちょうどいい感じのお店です。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/171-c6ec7988
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。