--/-- : スポンサーサイト


10/26 : 宮古の旅17 「クラゲ&日焼けの秘密兵器っ!!」

潜ること、泳ぐことを
まったく妨げない
スノーケリングパンツ!


wear1.jpg
ロングパンツのフロント部分は、マジックテープとひもで締める。伸縮性があり動きの自由度を妨げない。


7月、阿嘉島ニシハマビーチでスノーケリングしすぎて、太腿~ふくらはぎにかけて、日焼けを通り越して「ヤケド」状態に。足全体がパンパンに浮腫んで、まるで自分の足じゃないみたいな、1本のこん棒のよう…(泣)。

浮腫みが治まるのに1週間以上もかかってしまい、本当に悲惨でした。

「もう2度とあんな経験はしたくない」と、軽くて、潜るのに邪魔にならなくて、しかもカッコいいスノーケリング用のロングパンツを探したところ、新宿南口のヴィクトリア「L-Breath」にありました。

それは、AQAのスノーケリング用ロングパンツ。さて、その実力は…?

クラゲも、日焼けも
まったく心配なしで
スノーケリング三昧、さ~


wear2.jpg
ロングパンツのバックスタイル。男性用と女性用ではカラーのラインアップが異なっている。


素材は1.5mmクロロプレーン合成ゴム(1.5WJ)×エアプレーン生地で、ウエストから足首まで下半身全体を覆ってくれるため、日焼けやクラゲなどからバッチリ守ります。
そして、穴のあいた通気性のあるエアプレーン生地を使用しているので、水がウエット素材を抜けるため、ウエイトなしで潜ることができるというものです。

しかも、保温性もある程度は確保されているという優れもの。

このうたい文句は、まったく偽りなし!
素肌とまったく変わらない、身軽で、自由な感覚で泳げます。潜るのも、全然オッケー! エイヤッと気合を入れなくても、素肌と同じ感覚で潜ることができるんです。

八重干瀬のツアーでは、ウエットスーツ着用義務で、1本目は水面にプカプカ状態だったけれど、2本目はコレに着替えてすべての解決! ただし、浮力はまったくないので、泳げない人はライフジャケットが必要になります。

ちなみに定価は、\8,190(本体価格\7,800)。私は2割引で買いました~(笑)。


wear3.jpg
鬼怒川商事のスノーケリング・ブランド「AQA」のCLUB FLIPPERとして発売されている。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/163-c303899c
