--/-- : スポンサーサイト


10/11 : 中田英寿が来季アーセナルへ?

まだ、ボルトンに移籍したばかりで
今後の活躍が大事な時期の中田英寿に
もう来シーズンのアーセナル移籍の
噂が出ているといいます。
(詳しくは→こちら

確かにアーセナルへの移籍はすごく楽しみですが、
それは、ヒデが完全復活できた場合のようなので
まずはボルトンでしっかりとレギュラーをつかみ、
W杯で活躍することを望みます。

ところで、先日のラトビア戦後の中田ヒデのインタビューで
インタビューアーの中途半端な質問に対する
ヒデのコメントが中田英寿オフィシャルサイトに載っていました。

主語を使わず、語尾もあいまいな形で表現して、
相手に「意」を汲み取ってもらおうとする文化になれた日本人には、
ヒデの責任の所在を明確にする、具体的な言葉による会話方法は
シビアに感じるのかもしれませんね。

でも、プロフェッショナルな取材記者として
自分の聞きたい質問を明確に具体化することができず、
相手に答えの内容までゆだねてしまうことは、
責任転嫁であるともいえるかもしれませんね。
相手任せのファジーな質問だったらアマチュアだってできるし
全記者のただ一人の代表としてプロがすることではないと思います。

で、次はいよいよ日本vsウクライナ戦。
先日のダイヤモンド型の変形で、

     柳沢  高原
       中村
  稲本 中田浩 中田英
三都主 茂庭 坪井 駒野
        川口

という布陣が採用されるようですね。
中田浩二をボランチの底にして、
中田ヒデと稲本が両サイドでやや下がり目に位置する
3ボランチに近い形になるようです。

私として、松井が先発から外れるのが残念です。
もっと彼の動きを見たかったですよね。
それから、やっぱり左SBは三都主ですか?
4バックの三都主は先日のホンジュラス戦で明らかのように
絶対に無理だと思うんですが…。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/144-2f866236
