--/-- : スポンサーサイト


09/28 : 欧州遠征は4-2-3-1を試すチャンス

サッカー日本代表の欧州遠征の
メンバーが発表されましたが、
ヨーロッパ組に期待しましょう!

ジーコ監督は、ラトビア戦の先発は
ホンジュラス戦と同じヨーロッパ組の6人を
4-4-2で使うことを明言していますが、
後半で、小野をボランチで起用して
ぜひ4-2-3-1を試してほしい!

     柳沢
松井 中田英 中村
  小野  中田浩
村井 茂庭 田中 駒野
     土肥

こんなシステムはどうでしょうか?
2列目の中田ヒデが少し下がり目で
中田、中村、小野がポジションチェンジをし、
柳沢、松井、中田、中村もポジションチェンジをする…。
前の5人が、相当攻撃的な部分では
創造性を発揮してくれると思うのです。

中田浩二のできがあまりよくなさそうなので
ちょっと心配ではあるのですが
ボランチがほかにいないので仕方ないところです。
稲本は今はどうしようもない感じだと思いますし。

本番では、松井のところに小笠原
中田浩二のところに福西、
DFは、左から今野、中澤、松田、加地
という感じになるかもしれません。
そうなれば守備もかなり安定すると思うのですが。

欧州遠征のメンバーが下記の通り発表されましたが
国内組みがもうひとつですね。
オールスターに人材を取られてしまうと
何だかすごくさびしい感じがしてしまいます。
どうせなら、相馬あたりを加えてほしかったです。

<GK>
川口能活、楢崎正剛、土肥洋一

<DF>
駒野友一、田中誠、坪井慶介、三都主アレサンドロ
茂庭照幸、箕輪義信

<MF>
中田英寿、中村俊輔、小野伸二、稲本潤一
中田浩二、松井大輔、村井慎二、本山雅志

<FW>
高原直泰、柳沢敦、大久保嘉人、鈴木隆行


ヨーロッパ遠征のテレビ放送は下記の通り

<テレビ朝日系列>
●日本vsラトビア
10月 8日(土)
夜7時から
(7時20分キックオフ)

●日本vsウクライナ
10月12日(水)
夜10時45分から
(11時キックオフ)

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/133-00abc0a1
←クリックよろしくお願いします!今日、一食しか食べてないっす(^▽^;)梓です うーん どーなの?日本代表。やっとこさ、メンバー発表しましたね。私は日本代表<鹿島アントラーズなので、まぁ、あんまり気にしてはいないんですが。 嘉人、松井。若手の代表復帰!フロン
東欧遠征の代表。GK:楢崎正剛、土肥洋一、川口能活DF:駒野友一、田中誠、坪井慶介、三都主、茂庭照幸、箕輪義信MF:稲本潤一、中田浩二、中田英寿、中村俊輔、松井大輔  小野伸二、村井慎二、本山雅志FW:高原直泰、柳沢敦、大久保嘉人、鈴木隆行って....
