--/-- : スポンサーサイト


09/08 : HERO’Sは、宇野の負傷が残念でした

HERO’Sの決勝は
須藤元気vs山本KID!
うーん、かみ合うかしら…。


今日のHEROは、私は宇野薫選手にあげたいです。
彼の試合は、相手を尊敬しているのが感じられるんです。
試合を自分自身が楽しんでるという
喜びのオーラがすっごく漂っていたと思います。

それなのに、集中力と緊張感もすごくあって
総合格闘技の楽しさが凝縮されている試合でした。

準々決勝で所選手と戦っときは裸足だったのが、
KID戦ではブーツを履いていましたよね。
強烈な打撃に対して、フットワークを生かして
足を滑らせないようにテイクダウンを狙っていたのでしょうか。

打撃ではKIDの破壊力が上回っていたため
有効打は少なかったのですが、
確実に宇野にダメージを与えていたと思います。
しかし、出血がなければ大きなポイント差はなかったので、
試合はどちらに転んだかわからないと思いました。

やはり、KIDは打撃の一発のパワーが
他の選手より圧倒的に抜きん出ていますね。

決勝戦では須藤元気と対戦するわけですが、
今日の試合の打撃での打ち合いを見ると
元気は、KIDの打撃を避けるのは難しいかもしれませんね。

元気はいかにテイクダウンできるか。
KIDはいかにスタンドで決められるかですね。
元気は、相手に後ろを見せてしまうところと
打撃をよけるテクニックがあまりないので
そのあたりを大晦日までにどのように克服できるか…。

でも、大晦日のダイナマイトでは
ぜひ「元気vsKID」をメインのカードに
持ってきてほしいですよね。
曙やサップの試合だけはメインにしてほしくないものです。

本物の総合格闘技と
パワーだけのヘビー級の素人とを一緒に扱ってしまったら、
本物がかわいそうですから(笑)。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/120-50c08649
いつものようにHERO'S直前予想!!したんですが今回は6割くらいから7割くらい当たりました。須藤元気vs宮田和幸 須藤の入場パフォーマンスは以前のと似ているような…この試合
『HEROS』よかったなぁ~。このクラスの日本人のファイトスタイルは非常にイイっ!!鼻っ柱の強いこと、強いこと・・・凄いやっ!!凄いや、兄チャンっ!!(みんながみんな、じゃないけどね!)ガタイがでかいだけで、出張ってるへヴィー級とはワケが違うっ!「倒した
さぁ!キッドは?宇野は?どうなったのでしょうか?!一試合目・須藤対宮田。いきなり良い試合でした!お互いのグラウンドでの攻防は観ててワクワクしました!二人とも上手いですねぇ。さすがでした。宮田はスタミナ切れが惜しかったです。須藤のフィニッシュは見事でし....
