--/-- : スポンサーサイト


09/06 : 台風は大丈夫そう?(笑)、明日のホンジュラス戦

大型で強い台風14号が接近中ですが、
日本vsホンジュラス戦は
なんとか無事に行なわれそうですね。


今回のホンジュラス戦は、
フレンドリーマッチでありながら
日本代表にとっては、代表生き残りをかけた
サバイバルマッチのスタートになります。

ヨーロッパ組も6人が帰国しているわけですから
ぜひともコンビネーションや戦術を深めるためにも
試合ができる天候になることを願っています。

昨日9/5の仙台ユースとの練習試合では
ヨーロッパ組が先発した前半は

    高原 柳沢
 中村      中田英     
   中田浩  稲本
三都主 中澤 宮本 加地
      楢崎

という4-4-2の4バックを採用したみたいですね。

新聞記事を読むと、4-4-2とはいっても
中田英寿が中村の後方に位置したポジションをとり
真ん中でボールをコントロールしていたということなので
もしかしたら、私が前からブログで提案していた
4-3-2-14-2-1-2-1
近いシステムでやっていのかもしれませんね(笑)。

    高原
       柳沢  
  中村      
     中田英  
  中田浩   稲本
三都主 中澤 宮本 加地
      楢崎

きっと試合中のポジションとしては、
こんな感じだったのではないでしょうか。

実際、練習試合での中田英寿のパスは
25本中23本が、前線への縦パスだったということですので、
前へ前へと進む中田ヒデと、
横への展開とFKにすぐれる中村とのダブル司令塔は
前後の関係での成熟が進めば
日本にとって世界と戦える強い武器になりそうです。

とにかく明日の試合が楽しみです。

日本vsホンジュラス戦
テレビ放送時間
9/7(水)
19:00~ テレビ朝日系列
キックオフ 19:20~ 宮城スタジアム


最後に、台風14号の被害がサッカーだけではなく
ほかの地域でも大きなものにならないように
心より願っています。

でも、近年、大型の台風が毎年たくさん上陸するのは
実際に気候変動が起こりつつある証拠なのかもしれません。
私たちの生活全般を見直して、
地球温暖化を防ぐ必要があように思います。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/117-44a442f7
行って来ます!宮城スタジアム。俊輔が出ると聞いて、いても立ってもいられなくなった私。休みも取ったし、行き帰りの足も確保したし、かぶり付きのカテ1だし、後は、俊輔に会うだけだ!や。。もちろん日本代表の応援に決まってますよ?黄金の中盤が復活とか。(小野がいて
