--/-- : スポンサーサイト


08/30 : ホンジュラス戦、欧州組6人を召集!

観客数を動員するために
9/7の日本vsホンジュラス戦は
ヨーロッパ組6人が集合か?


キリンチャレンジカップ2005に
中田英寿(ボルトン)
中村俊輔(セルティック)
高原直泰(ハンブルガーSV)
稲本潤一(ウェストブロミッジ)
中田浩二(マルセイユ)
柳沢敦(メッシーナ)が
召集されそうですね。

残りの国内組17人は、
9/2に追加発表される予定。

まだチケットが約1万2000枚も
売れ残っていることで、
チケットを売りさばくために急遽
欧州組の参加を発表したというのが
どうも真相のようです(笑)。

帰国した中村と柳沢のコメントは次の通り。

中村
「試合に出る以上、1点はいつでも取ろうと思っている。W杯まで試合がそんなにないので、出場する試合は全部勝つつもりでいく。チームに勝ち癖を付けるのは大事だし、ホンジュラス戦はその第1歩となる」「結果ばかり求めるのは駄目。内容も良くないと」

柳沢
「体調もいいんで、早く試合に出たい。特に代表でのプレーは、充実感もやりがいもありますから」

ただ、中田英寿に関しては、
ボルトンのアラダイス監督が、
「日本には帰さないと思う。今は親善試合に出るよりは、
ここで実戦へ向け体調を上げていったほうがいい」
と、招集拒否を示唆していることが気になります。

実際、まだボルトンでレギュラーの座を
掴んでいないうちに代表に招集されることで、
コンディションが上がらずに
チーム内の地位が確保できなくなるとしたら
ヒデにとっても、日本代表にとっても
よくないような気はしますが…。

でも、どうせ欧州組を召集するなら、
平山、松井、大久保のアテネ五輪トリオも
代表に呼んでほしかったですね。

となると、問題は小野の去就と体調ですね。
フェイエに残留するのか?
移籍するのか?
もしボルトンに移籍するとなると、
中田ヒデとのレギュラー争いが発生するのではないか…。
と、小野の今後は、日本代表チームにとっても
とても重要になってきそうです。

日本vsホンジュラス戦
テレビ放送時間
9/7(水)
19:00~ テレビ朝日系列
キックオフ 19:20~ 宮城スタジアム

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示
Trackback
http://yosi5671.blog11.fc2.com/tb.php/108-6b1cb354
 ホンジュラスといえば、サッカーで戦争を起こした事がある国ですな。。。 聞いた事はあったのですが良く知らなかったので調べたところ、1970年のメキシコW杯の予選準決勝でエルサルバドルと対戦して戦争を起こしたそうです。 準決勝の第1戦はホームでホンジュラス勝利
